フクギョウのススメ。~働いて介護して病気しても遊ぶ。

PC1台で仕事したり遊んだりしてるヒトのブログです。

「毎週更新」を目標に掲げているメインブログはこちら♪→「NEWS2・5・10(ジコチュー)」


【スポンサードリンク】


あけましておめでとうございます2017年(既に一日遅れ…)

(何か余計なものがたくさん写り込んでますが…これが取り寄せたおせち。も少し画像を加工すれば良かったかな…←今さら)

 

ども、りすけです。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

…って、もう2日だっつーの…(^_^;)

 

大晦日は大掃除もせず(こう見えて日々こまめにやってるんで、大掃除するとこもほとんどないんだけど)…早めに禊ぎをして(ただお風呂に入っただけw)紅白歌合戦に備えてちょっと昼寝というか夕寝をしてました。

 

つか、熱全然下がらねーの!(-_-;)

参りましたよ、まったく。解熱鎮痛剤、飲んでるのにー。

 

で、紅白始まってからはメンタル的に上がったせいか、ちょっと脳内麻薬が出て楽になって(←ヤバい人?)、そのままCDTVまで見て…で、寝ました。

結構遅くまで起きてましたな。

 

それで、元旦。

 

冒頭の写真のおせちとお雑煮等、一応お正月らしく朝食を摂ったんですが。。。

 

今度は餅が胃もたれの原因になって、そのまま15時ごろまでダウン

…ちなみにこれはここ十数年ほぼ同じ光景だと思ってOKっす。
もう年始早々ほぼほぼダメ。←

 

いやーホント、なんとかしてくれって毎年思うんだよね。

 

初詣、今年も行けなさそうだしなあ…。

 

母がリウマチでほぼ寝たきりになってからは、初詣に行かなくなってしまった。

こんな感じだから逆に、初詣とか行って気分転換した方がいいのかなって思うんだけど、車椅子で初詣って結構キツイよね。行く方も、来られた方も。

 

てか、神社仏閣ってほぼ階段を登らなくちゃじゃないっすか。

その時点でアウトだよね(^_^;)

 

なので、今年の健康も願いに行けなかったりするんだなー。

 

そんな感じで、今日も熱が続いてるりすけさんでした…_| ̄|○ 

 

…見た目元気そうなのが余計に悔しいんすけどー…

 

 

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

 

 

この本、アラサー女子向けに書かれてる…のかな?笑
(しいたけ占いが載ってる雑誌「VOGUE」がそうだから)

でもただの占い本じゃないっすよ。

すごい面白い切り口で書かれてる。で、楽に読める。

Amazonでも売り切れてるみたいだけど。(私は楽天で買いましたw)

 

ちょっと「自分」とか「人間関係」に悩んだら、読んでみるといいかもしれないっす。

アラサー女子じゃなくても。笑

 

熱出しBBAの私の頭の中にもスッと入ってきて、クスッと笑えるよーな本でした。

ちなみに。私は「あえて「バカ」でいてください」って書いてあったんで、そーします。笑

なんか自分としてもそれってしっくりくるんで。笑

 

 

うーん…SMAP…。2003年12月発売のものってことは、約13年前。

こんな風になるなんて誰も思わなかった頃だよなぁ…。

 

先のことは誰にもわからんもんです。
明日、ちゃんと生きてるかどーかすらもわからんしね…(←落ちてる落ちてる💦)

 

だからこそ、一日一日をきっちり生きないといけないっすね。

 

体調悪くても、出来る限り楽しく生きたいなと。りすけさんは思っております(^^)

 

今後ともよろしくお願いしますね~(^^)