フクギョウのススメ。~働いて介護して病気しても遊ぶ。

PC1台で仕事したり遊んだりしてるヒトのブログです。

「毎週更新」を目標に掲げているメインブログはこちら♪→「NEWS2・5・10(ジコチュー)」


【スポンサードリンク】


クリスマスとか年末とか諸々の懸念事項とか

Merry Christmas & Happy New Year To You

ども、りすけです。

今日はクリスマスと言うことで、いかがお過ごしでしたでしょうか?笑

 

私は皆さんのご想像通り、家で特に何事もなく普通に過ごしておりますwww
(特定の宗教に入信しているワケでもないので。笑)

 

 

スポンサードリンク

 



基本的にイベントが苦手

 

最近、クリスマスだけじゃなく、やたらとイベントが増えた気がするのは私の気のせいでしょーかね?笑

 

昔、ハロウィンてこんなに盛り上がるものではなかった…というか、ほとんどイベントなんてやってなかったはず。

 

私の場合、人ごみとか街中を歩くのがもともと苦手なのに、イベント事があるともう無理って感じ。

 

これはリア充とかそうじゃないとかそういう問題以前。笑

 

超インドア派の私にとって、イベント事は苦痛でしかない。

彼氏とかいようがいまいが、出かけること自体が億劫なのでこればっかりは仕方がない。

 

…なんだか今日そんなこと言っても、負け惜しみにしか聞こえないけど、ね…(^^;;

 

正直、今は何も手につかない…苦笑

 

先日病院に行って、予想外に大きくなっていた「しこり」…いやもうすでに「しこり」とか言う大きさではなくなっている… こいつの正体を明らかにするまで、落ち着かないのである。笑

 

いや正確に言うと、これが悪性であろうが良性であろうが、どっちでもおそらく動揺することなく受け容れることができると思う。
そんなことよりもっと気にかかるのは、年末年始のスケジュールが決められないことだったりする。

 

まず手術をするかどうか、するのであれば年内なのかもしくは年明けなのか。

 

大きさ5センチの腫瘍と言うことなので、手術をするとなれば多分日帰りは無理かなと思っている。

そうなれば入院だ。入院するとなると用意が必要になってくる。
…そういう諸々がとにかくめんどくさい

 

ある程度の期間、まぁ1週間から10日位かなと思うんだけれども、家を開けるとなればそれはそれなりに考えなければいけないことも出てくる。

 

母の介護問題

 

母を介護している身としては、父だけに母を任せるのは非常に不安だ。←これは冗談じゃなく本当に不安(^^;;

 

母は血糖値が高く、加えてリウマチでもあるので、インスリンを打つにも自分の手で打つことができない。

 

それで毎晩私がインスリンの注射を打っていたのだが、父にそれを任せるのはあまりにも無謀だ。

 

不器用の極み+雑+乱暴+短気…ときてる父には、絶対に任せられないと思っている。

(自分では代わりにやろうと思っていたつもりらしいが、そうはさせないw)

 

結局この件に関しては、糖尿病についてかかっている病院に電話してみて、病院にいるケアマネジャーのような、在宅で訪問してくれて、今回の場合においてはインスリンの注射をしてくれる…というようなことをやってくれる方がいるよーで。

 

私が病院から戻ってくるまで(まだ予定は完全に未定だが)とりあえずお願いするつもり。

 

そういうことでこの件に関しては、一応対応済み…と言うことで。

 

その他、自分のこととか仕事のこととか。

 

もちろん仕事もやってるんで、そっちの方も考えないといけない。

そーやって考えてると……なんかもうめんどくさくなって何にも考えたくなくなる…_| ̄|○ il||li

 

で、なんでまたこの時期にこんなん(腫瘍)作っちゃったかなぁ自分。とか、考えてもしょーがない方向に頭が行ったりする。←ある種の現実逃避?

 

実は大きな病院へ行く日、私の推しが(この「推し」については…話が長くなるので後日…というか別口でw)今年最後の劇場公演をやる日と重なってしまっていて。

 

それがもしかしたら最大の憂鬱の原因かもしれない…_| ̄|○ il||li ←呑気っちゃー呑気?w

 

あ。今日の初めに「特定の宗教に入信してない」って書いたけど、ある意味では入信しちゃってるのかもしれない…(宗教じゃないっつの!笑)

 

まあそんな感じで。

今日もフツーに終わりそうです、はい。笑

 

 

 

クリスマスももう終わるというのに今さら…?www